So-net無料ブログ作成

うさこちゃんりんかいエリアへ行く [お出かけ]

 昨日のミッフィー展でもらったチラシの中に、東品川海上公園にミッフィーコーナーがあるとあったので、結構近場だしどうせお散歩ではお外あんよするし…ということで、再び三人で出かけてきました。追記にたたんどきます。

 りんかい線の天王洲アイルで下りててくてくと。そのうち、大きな遊具が見えてきました。ここは寛政年間に鯨がやってきて大騒ぎになったところ…って、国芳が「品川沖に鯨が」って言ってたアレか!ここだったんだ。なもんで、遊具は鯨の形です。

DSC_0395.jpg

 水門に描かれた大きな鯨。

DSC_0394.jpg

DSC_0398.jpg

DSC_0393.jpg

 歩いて行くと、遠くにうさこちゃんの花壇やらプレートやら、あれこれが見えてきました。ああ、あれが海上公園か。

 ついたらまずアイにご飯…と思いきや、ご飯スプーンを忘れるというまさかの大失態_(:3 」∠)_  氷介に私達のお昼を買いがてら、コンビニでスプーンをもらってきてもらうことにしました…;氷介に買ってきてもらっている間に、アイにはおやつのお煎餅とバナナをあげていたのですが、お腹が空いていたらしくモリモリモリと全部たべてしまいました…バナナ1本食べるようになってしまったか(゚∀゚;)
 無事にスプーンが到着したので、アイにご飯をあげつつ私達もお昼に。

 腹ごしらえが済んだので、ミッフィーちゃんスペースで遊ぶことにしました。チラシでは大々的にやってる風に見えましたが、思った以上に小ぢんまり。うん、チラシってそんなもんだよな(笑)

 ミッフィーちゃん滑り台…の写真を撮り忘れたな;アイも滑りました。

DSC_0389.jpg

 機関車型遊具。

DSC_0390.jpg

 ベンチもミッフィーだ。

DSC_0387.jpg

 まだ遊具の面白さよりも、「ここにうさこちゃんがいる」ということに興味津々だったようです。アイが指さしてるのが、ミッフィーちゃん滑り台の滑るところ。

DSC_0388.jpg

 お花も気になるお年頃。

DSC_0392.jpg

 来る時遠くからでも見えたプレート。これは、ミッフィー60周年を記念して今年に立てられた…ってだから展示会でも宣伝されてたのか。で、なんで?(笑)

DSC_0397.jpg

 遠くから見るとおお!と思った花壇でしたが、近くで見ると思いの外ブキミだ(笑)

1430973902843.jpg

 公園入口のところにいたミッフィーとお母さん…なんというかモリゾー?(懐)

DSC_0396.jpg

 アイは滅多に目にしない海を前にキャッキャと大はしゃぎしてました。


 公園は緑豊かで色々な遊具があり、かなり大きかったです。この辺は開発地区で結構マンションが多いのですが、このへんに住んでいる子はここで遊べるんだな。

1430295318884.jpg

 せせらぎもありました。足の裏がパシャパシャする程度のものなので、小さい子も安心の使用です。小学生がワイワイとはだしで遊んでいて、アイを連れて行ったら膝から下がびしょぬれに…あああ水陸両用パンツ(水遊び用に買った)を持ってくるべきだったか;びしょびしょになったのでお着替えをして帰りました。着替えはもってったので(小さい子には必須)
 サンダル買わないとなあ…。
nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。